ゲームと無駄話と・・・

ゲームの話したり、なんか思いついたこと書いたり、いろいろ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FFシリーズの革新さ

Twitterを眺めていると、ちょいちょいFF15のご飯コラが流れてくる。 実際それっぽいから困る。 ただ右下にFF15っぽいウィンドウをつけただけなのに。 よくよく考えると、これは凄いことだ。 FF15のご飯画像と現実のご飯画像の区別がつかない、ということ。 …

家系じゃないラーメン屋の貴重さ

外出すると、基本ファミレスかラーメン屋の二択になる。 ラーメン屋に行く場合は、新規開拓をしたくなるのでスマホで探すわけだが・・・ まあ家系ラーメン屋の多いこと多いこと。 実際売れるんだから増えるのは仕方ないのだろう。 丹精込めて作ったスープよ…

FTL:Faster than lightとは?

説明しよう!FTLとは! 銀河の命運をかけた超スーパー重要な任務を任された1艦がなんやかんやで世界を救うゲームである! 以上! とまあ冗談はさておき。 FTLとは、Faster than lightの略称である。 (ゲームの表記名が「FTL:Faster than light」なのでFTLが…

キノコの栄養について

お昼にキノコパスタを食べたのですが、ふとキノコの栄養ってなんだろうと思った。 肉や野菜と比べて、どうもイメージがしにくい。 kinokonojikan.com というわけで率直に「きのこ 栄養」で検索すると、一番上にこのサイトが。 きのこ専門のサイトらしい、文…

ノートPCの性能チェック

ノートPCを買ったので、とりあえずどの程度無茶出来るか確認。 元々ノートPCの購入理由は気軽なブラウジングが目当てだったので、あまり期待はしてません。 ただ、最近デスクトップの方が調子が悪いので、こっちでどれくらいのゲームなら出来るのかチェック…

開設記念記事

コルギッシュです。 ノートPCを衝動買いしたので、ついでにブログも始めてみました。 内容は日々思ったことをつらつらと。 ゲーマーなので、ゲームの話とかが中心になるかなあ・・・。 以上