ゲームと無駄話と・・・

ゲームの話したり、なんか思いついたこと書いたり、いろいろ

キノコの栄養について

お昼にキノコパスタを食べたのですが、ふとキノコの栄養ってなんだろうと思った。

肉や野菜と比べて、どうもイメージがしにくい。

 

kinokonojikan.com

というわけで率直に「きのこ 栄養」で検索すると、一番上にこのサイトが。

きのこ専門のサイトらしい、文字にするとちょっと危ないイメージ。

 

んで、要は食物繊維とミネラルが豊富らしい。

なるほど、体の調整役って所なのだろうか。

最近エリンギやマイタケを好んで食べているが、そのおかげか便の調子がとても良い。

 

ちなみに、エリンギをバター醤油で焼くと鬼うまい。

昔からキノコ類は好きじゃなかったが、あれを食べた途端にキノコ類全般が好きになった。

キノコが苦手な人におすすめできる。

しいたけも食べれるようになった。