ゲームと無駄話と・・・

ゲームの話したり、なんか思いついたこと書いたり、いろいろ

スマホでお絵かき

今更だけれども、ポケットモンスター・サン&ムーンをクリアした。
色々あって後回しにした結果、年を越してのクリアになってしまったよ・・・


そんでもって、久々にお絵描き
f:id:corgish:20170107033235j:plain
ストーリーで一番好きなポケモン、ミミッキュ


ヌシポケモンとしての演出はガラガラと並んで好きだった演出
わかってはいてもビックリしたし、何より可愛い・・・


今まで紙媒体でしか描いてないし、スマホでお絵描きなんて発想全然なかったから、まあまあ描けることに驚き。
レイヤーもあるしRedo機能もあるので、むしろアナログより便利なのかも・・・


便利な世界になったなあ、としみじみ。
どんどん便利になっていく世界に追いつけなくなった日が、老いなのかもしれない。